2017年08月29日

玉置浩二さんのコンサート

玉置浩二さんのコンサートカラオケのチケットがなんとか入手できたので8月26日(土)に加古川市民会館へ行って来ました。

1.jpg


玉置浩二さんと言えば、過去に言動で注目を浴びることがしばしばありましたので、不安と期待が入り混じったコンサートでしたあせあせ(飛び散る汗)

4.jpg

3.jpg


1部と2部の構成で15分休憩というアナウンスがあり開演しました。
バンドマン5名の準備が終わると、玉置浩二さんが登場して歌い出しました。
1曲歌い終わると、ギターを取り替えて水分補給だけして、次々と歌うことに徹してました。
トークどころか、「こんにちは!」もなく気がつけば1部が終了がく〜(落胆した顔)

5.jpg


2部はどうなるかなと期待していたら、静かに始まり、ひたすら歌を歌うというスタイルでした。
後半になり、一息ついたところで、メンバー紹介を終えるとすぐにまた、歌いだした。次から次へと熱っぽく歌う姿は、アーティストそのものでした。
バンドのメンバーが退席したあとにソロで1曲歌い終えると、スーッと舞台袖へ。
アンコールにも呼応することなく、完全燃焼という感じexclamation×2

やはり個性的なのでしょう。音楽のために生まれてきた人という雰囲気がいっぱいでした。
天才肌ぴかぴか(新しい)というものを感じた日でありました。

そして、凡人はその後、加古川にある「煖」でお腹を満たして帰宅。

6.jpg


8.jpg 7.jpg


会場のすぐ近くの小さなお店にコンサート終了後たくさんの人が急に入ったため、お店はてんやわんやダッシュ(走り出すさま)でしたが、美味しいお食事でした。

  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

位置情報山崎法務事務所
神戸市東灘区田中町1丁目12番3号
TEL:078−451−0309

JR摂津本山駅よりすぐ、2Fの青い看板が目印です。
真向かいにコインパーキング(100円/30分)がございます。
 

posted by 山崎法務事務所 at 09:17| ミュージック

2017年08月23日

ヴィッセル神戸観戦記

8月20日(日)にノエビアスタジアム神戸ヴィッセル神戸サッカーの試合を観戦してきました。

vissel6.jpg

vissel1.jpg

ヴィッセル神戸の試合を観戦するのは、確か、3試合目。

1回目サッカーは10年以上前に見ました。試合はボロ負け。終了のホイッスルが鳴り選手が観客に向かって挨拶している時には、サポーターから物が投げつけられていましたもうやだ〜(悲しい顔)

2回目サッカーサッカーは5年前のJ2に降格バッド(下向き矢印)したシーズンです。
最下位近辺をウロウロしており、対戦相手も脱落危機にあったセレッソ大阪でした。
試合は幸先よく先制ゴールを奪い、その後追加点。1点は返されたものの、前半終了時では2対1で勝っていました。
後半が始まってセレッソ大阪の選手がレッドカードをもらい、一人少ない状況になりました。これで勝ちが確実かもひらめきと誰もが思ったのですが、2点目を取られ、ついには逆転されるという最悪の試合でしたもうやだ〜(悲しい顔)

さて、そして今回3回目サッカーサッカーサッカーの観戦目

vissel2.jpg

先日ポドルスキが加入しデビュー戦で早速2ゴールを決めたこともあり、これからの活躍に期待していたところでしたが、その後チームは3連敗中。
ネルシーニョ監督が解任され、この日は吉田新監督が初めて指揮を執りました。相手は好調の横浜F・マリノス。

前半は多少アグレッシブに動いている場面もあり、そこそこ戦えていたように思えました。

vissel4.jpg


しかし、いまひとつ噛み合わずチャンスを活かせない様子で、精彩を欠いたまま試合は進みます。ポドルスキもまだ馴染めていないのか、孤立しているような気が・・・。
後半に入ると危なっかしい場面が増えてきて、ヒヤヒヤしましたあせあせ(飛び散る汗)

守備が頑張ったお陰かなんとか失点は食い止め、0−0の引き分けで終了しましたふらふら

vissel5.jpg

ということで、私自身のヴィッセル観戦連敗記録は断ち切ることができましたが、それでも「勝利」ではなく「引き分け」です。次回観戦の機会がいつになるかは分かりませんが、その際は是非「勝利手(チョキ)」の瞬間に立ち会いたいと思っています。

ヴィッセル神戸サポーターの皆さんには「来ないでくれむかっ(怒り)」と思われるかも知れませんが・・・こっそり出没して応援させて頂きますexclamation×2


 

位置情報山崎法務事務所
神戸市東灘区田中町1丁目12番3号
TEL:078−451−0309

JR摂津本山駅よりすぐ、2Fの青い看板が目印です。
真向かいにコインパーキング(100円/30分)がございます。
 

posted by 山崎法務事務所 at 10:00| 日記

2017年08月20日

音感のない司法書士が絶対音感にチャレンジ♪ その22

3連符の練習では耳で聞きながらリズムに合わせて口ずさんでみるのは、ほぼ確実にタイミングが合うようになりましたわーい(嬉しい顔)

○○トと口ずさんだときに、ピッタリひらめきとメトロノームが鳴ってるのが聞こえると何とも心地よい感じですグッド(上向き矢印)
しかし、それに足で4拍のリズムを取る動作を付け加えると、油断すると足の方のタイミングがずれてしまいますふらふら

Lesson15だと、○○トのところでメトロノームが鳴っているので、フットビートの足がそれにつられてズレていくことがありますバッド(下向き矢印)
○○ト、足○トでなければならないのに、足がトの方へ先走ってしまうんだろう。

ほぼ出来ているので次の16分音符(Lesson17〜22)に進みます。
これをしっかり身につけられるといいのですが・・・

L17-22.jpg

絶対音感のLesson15は予想通り苦戦していますたらーっ(汗)
もう少し時間をかけてみます。



るんるん使用中の教材『絶対音感チャレンジ(オルタードミュージックプランニング)』はこちら

  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ

位置情報山崎法務事務所
神戸市東灘区田中町1丁目12番3号
TEL:078−451−0309

JR摂津本山駅よりすぐ、2Fの青い看板が目印です。
真向かいにコインパーキング(100円/30分)がございます。
 

posted by 山崎法務事務所 at 10:00| 絶対音感トレーニング

2017年08月18日

TOOTH TOOTH(旧居留地15番館)にて

友人からお盆休みに神戸に帰省するとの連絡がありましたので、懐かしい仲間で思い出を語ろうということで集まりました。
夏真っ盛りにうってつけのビアプランのあるTOOTH TOOTH(旧居留地15番館)を予約しました。

toothtooth3.jpg


旧居留地のTOOTH TOOTHはよく知っている方も多いとは思いますが、ビアプランビールを今年から始めたということでこれはチャンスひらめきとばかりに決めました。
案の定、バルコニーは私たちの独占となり、ゆったりと食事タイムとなりましたわーい(嬉しい顔)

toothtooth4.jpg

toothtooth1.jpg

toothtooth2.jpg


アルコールも程よく回り、あたりを見回すと薄明りの旧居留地の中。
何十年前にこのメンバーでこの場所で食事をするなんて誰が想像しただろうか。
不思議な時間だった。ありがとう・・・

5人.jpg


思い出話だけでも充分に楽しいのに、神戸ならではのオシャレな料理、風景が更に色合いを増したお盆の夕暮れだった。

toothtooth5.jpg 集合.jpg


今年の神戸の夏の思い出として、花火大会の素敵な写真を見つけたのでお借りしておまけに貼っておきます。ぴかぴか(新しい)
これは食事会の日のものではありません。


神戸1.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

位置情報山崎法務事務所
神戸市東灘区田中町1丁目12番3号
TEL:078−451−0309

JR摂津本山駅よりすぐ、2Fの青い看板が目印です。
真向かいにコインパーキング(100円/30分)がございます。
posted by 山崎法務事務所 at 09:05| 食べ歩き

2017年08月08日

芦屋 ラッフィナートにて

酷暑の日が続いているので、この夏を乗り切るためにも心と体のリフレッシュが必要!
こういう時はまさに芦屋を感じさせる店でのランチが最適です。
ラッフィナートに行って来ました。扉を開ける前からスタッフの方が感じよく出迎えて下さり気分爽快グッド(上向き矢印)

raffinato1.jpg

30席程度の程よい大きさのお店


ランチコースは前菜だけでも3種サーブされました。
また、それぞれの料理には契約農家から届いたという野菜が豊富に使われており、彩りも美しく見た目でも十分に楽しませて頂きました目

raffinato2.jpg

raffinato3.jpg

raffinato4.jpg


パスタは、冷たいもの・温かいもの両方がサーブされました。冷製パスタに使われていたモッツァレラチーズは豆乳でできているそうで、あっさりとしていてこの暑い季節にはピッタリひらめき

raffinato5.jpg

raffinato6.jpg


メインは3種からチョイスできます。鹿の肉を頂きました。

raffinato7.jpg


写真にはありませんが、パンやお口直しのグラニータもありましたので、デザートが出るころにはもうかなりお腹いっぱいふらふら
でも、デザートは濃厚なプリンの上に玉ねぎのジェラートが乗っていて、おいしさと珍しさでペロリと食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
raffinato8.jpg


次第に席が埋まりましたが騒がしくなることはなく、落ち着いた雰囲気で心地よい時間を過ごしてきました。
最後にはシェフが各テーブルをていねいに回られていました。

酷暑の中、涼し気なひと時でしたぴかぴか(新しい)


  にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

位置情報山崎法務事務所
神戸市東灘区田中町1丁目12番3号
TEL:078−451−0309

JR摂津本山駅よりすぐ、2Fの青い看板が目印です。
真向かいにコインパーキング(100円/30分)がございます。
 

posted by 山崎法務事務所 at 10:08| 食べ歩き