2018年11月19日

ピーナッツホテル@神戸

2.jpg

最近、このピーナッツホテルの写真を度々見かけることがあり、女性の間で話題になっているようだった。

今年の8月にスヌーピーをテーマとしたホテルとしてオープンしたようで、1階にはカフェ、3階には食事が出来るダイナーもあるので、宿泊客以外でも利用できることから多くの女性が訪れているようだ。

このコンセプトだから、どう見ても、女性や若いカップル向けで、シニアの男性が行くような場所ではないなと理解していたが、少し興味をもっていた目

そんな頃、同年代の人たちの集いを予定していた折に、一人のご婦人からこのPEANUTS DINERでお昼に軽食するのはどう? と提案されたので即座に予約を取ってもらったひらめき 老夫婦だけで行くような店ではないので、渡りに船ということでこれは逃さずと。

予約していた3時より少し前に着くと、店の前には若い女性が溢れかえり、写真撮影に夢中。
人のいなくなった合間に撮影するのが、一苦労たらーっ(汗)

店に入ると1階はやはり、若い人たちでいっぱいexclamation×2
私たちは3階だったので、店の人に告げて案内してもらって、エレベーターに乗った。建物は古いが内装がスヌーピーだらけで、壁にたくさんの絵や装飾カメラ

3.jpg

5.jpg

1.jpg


一番奥のソファーの席に案内されて、メニューを渡された。メニューを見ていいのか周りの装飾を見ていいのか、落ち着かないふらふら

4.jpg

6.jpg

9.jpg


ビールを飲んで軽食をしながらの団欒で90分の時間があっという間に過ぎてしまったあせあせ(飛び散る汗)

7.jpg

8.jpg


ピーナッツホテルの外観は古い建物である様子が垣間見えるが、一歩中に入ってしまえば別世界。スヌーピーというキャラクターに特別興味があったわけではないが、それでも雰囲気を楽しめる場所だった。




 



位置情報山崎法務事務所
神戸市東灘区田中町1丁目12番3号
TEL:078−451−0309
JR摂津本山駅よりすぐ 
エニタイムフィットネス摂津本山店向かい) 
2Fの青い看板が目印です
 

posted by 山崎法務事務所 at 08:00| 食べ歩き

2018年11月16日

圓(まどか)@上本町

新歌舞伎座に坂本冬美の公演に行く予定があったので、上本町には美味しい店があったはずだと思い探してみた。特になければ、ハイハイタウンの地下に立ち飲み屋があったなあと思って見ていると、お好み焼き屋を発見目 大阪に行けばやはり粉もん。しかも、かなりの人気店だというこがわかったひらめき
ハイハイタウンの2階。これで下調べ終了グッド(上向き矢印)

予約は出来ないし、人気店なので並ぶ可能性もあったので1時間以上の余裕をもって行ってみた。
2階にあがってキョロキョロすると、暖簾が目についた。


2.jpg

1.jpg

2時過ぎだったので、流石に並んではいなくて、カウンターに2組のお客さんだけだったので席に着かせてもらった。
席について、キョロキョロ。店はカウンターのみの想像していたとおりの雰囲気。まさにお好み焼き屋さんやなあという感じ。

3.jpg

6.jpg

出されたお冷を一口して、注文。予定していた豚玉の座布団(焼きそば乗せ)。この店は生地がフワフワなことと座布団が特徴とあったので、迷いはななしぴかぴか(新しい)

8.jpg

焼いてもらっている間は、ビールをゴクリ、ゴクリビール
鉄板の前で飲むビールがまた美味いことわーい(嬉しい顔)

いい気分になったころに「マヨネーズ、ケチャップはどうしますか」と声を掛けられたので、ケチャップはなしでお願いしました。
もう焼けたみたいなので、すかさずビールを追加して食べる準備は万端手(チョキ)

ざぶとんが目の前に登場。かつお節の香りがふわ〜、幸せ〜ハートたち(複数ハート)

9.jpg


太麺が乗ったボリューミーな一品ですが、山芋が入ってふわふわした生地と麺のもちもちの食感が絶妙ぴかぴか(新しい) ソースの優しい甘みも加わってビールも更に美味しく感じ、ペロリと平らげてしまいましたるんるん

大将と奥さんはとっても温かみがあり、来てみて正解でしたわーい(嬉しい顔)
お腹も心も満たしたところで、新歌舞伎座へ赴いたのでしたグッド(上向き矢印)



 



位置情報山崎法務事務所
神戸市東灘区田中町1丁目12番3号
TEL:078−451−0309
JR摂津本山駅よりすぐ 
エニタイムフィットネス摂津本山店向かい) 
2Fの青い看板が目印です
 

posted by 山崎法務事務所 at 11:26| 食べ歩き

2018年11月14日

湊川隧道通り抜け

年に一回の湊川隧道の通り抜けを体験してきました。

1.jpg

20181111toorinuke_1.jpg


9月に湊川隧道で行われたミニ・コンサートに行きましたが、その際に知って興味を持ったものです。コンサートは毎月開催されますが、通り抜けは年に一日のみの、より貴重なイベントですぴかぴか(新しい)

程よい灯りで雰囲気のある中で昔のままのレンガ造りの隧道を歩くのは、二度目でもやはりワクワクしました。
中ほどで、湊川隧道保存友の会の方が15分ほどの時間をかけて説明してくださいます。

2.jpg

4.jpg

レンガ造りが急に現代風なコンクリートに変わり、やがて明るい光が射してきます。

5.jpg

7.jpg

トンネルを抜けるとこの青空exclamation 天候に恵まれて良かったわーい(嬉しい顔)晴れ

9.jpg

11.jpg

16.jpg

説明の時間を含めて50分程度で、ゴール地点に到着グッド(上向き矢印)
アンケートに回答し、記念品の瓦せんべいをいただきましたひらめき

14.jpg

15.jpg

ゴール地点に近い長田神社も参拝してきました。

17.jpg


天気が良かったこともあり、トンネルを抜けて外に出たときに見上げた空の色は本当に最高でした。秋の日の、貴重な体験になりましたわーい(嬉しい顔)




 
posted by 山崎法務事務所 at 17:00| 日記

2018年11月13日

坂本冬美さん特別公演@新歌舞伎座

坂本冬美 特別公演を観に新歌舞伎座へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

MX-2514FN_20181113_092440.jpg

2.jpg


第一部はお芝居『恋桜 −いま花明かり−』、第二部は『艶歌(うた)の桜道(はなみち)』と題する坂本冬美オンステージ。

1.jpg


第一部はお芝居ということもあり、これからご覧になる方にネタバレになるといけませんので詳しい内容を書くのは差し控えますが、友情出演の泉ピン子さんも独特の良い持ち味を出していらっしゃって、和やかな楽しい雰囲気でしたグッド(上向き矢印) また、舞台装置もなかなか見ごたえのあるものでした目

第二部のオンステージではお芝居とガラッと違う雰囲気で登場された冬美さん。二度の衣装替えをしながら10曲程度歌われたでしょうか。
曲ごとにさまざまな表情を見せて頂くことができましたぴかぴか(新しい)

それにしても、休憩を含めるとは言え、二部構成の3時間半。
これを3週間以上、一日2回公演とはすごいですねあせあせ(飛び散る汗)  まさに体力勝負ですが、千秋楽まで突っ走っていただきたいものです。

3.jpg

今回は3階席ということで舞台までは少し距離があったのですが、耳は舞台に向けつつも目は隣の『自称』坂本冬美似exclamation&questionの方に向けていましたので、冬美さんをより近くに感じることのできた3時間半でしたダッシュ(走り出すさま)





 

 

位置情報山崎法務事務所
神戸市東灘区田中町1丁目12番3号
TEL:078−451−0309
JR摂津本山駅よりすぐ 
エニタイムフィットネス摂津本山店向かい) 
2Fの青い看板が目印です
 

posted by 山崎法務事務所 at 11:01| ミュージック

土地活用における詐欺・トラブル事例10選と被害にあわないための対策まとめ

先日よりトチカムの監修に携わらせて頂いております。
この度、下記の記事を監修致しましたわーい(嬉しい顔)



位置情報土地活用における詐欺・トラブル事例10選と被害にあわないための対策まとめ




 

位置情報山崎法務事務所
神戸市東灘区田中町1丁目12番3号
TEL:078−451−0309
JR摂津本山駅よりすぐ 
エニタイムフィットネス摂津本山店向かい) 
2Fの青い看板が目印です
 

posted by 山崎法務事務所 at 00:00| トチカム