2018年11月06日

空の日イベント2018@神戸空港

11月4日(日)に神戸空港で飛行機空の日イベント飛行機をしていましたので、行ってみましたexclamation

1.jpg

まずは空港場内バスツアーということで、普段立ち入ることができない場所に案内してもらえるとのことだったので案内所に聞いてみましたが、整理券は8時半で終了したとのことでしたがく〜(落胆した顔) 12時前に空港に着いていては、話になりませんでしたバッド(下向き矢印)

他にも見学できるところがあり、西へ歩いて10分程でAIRBUSに到着。
入口でペーパーコプター(紙で作れるヘリコプター)をもらって入場。
中にはメンテナンス中の各地方公共団体のヘリコプターが十数台ありましたが、これは撮影禁止で映像がなく残念もうやだ〜(悲しい顔)

2.jpg

10.jpg

隣にヒラタ学園があり、ここではドクターヘリ、セスナ機などをまじかに見ることが出来ました。
その横には兵庫県消防防災航空隊の建物がありました。中には航空隊の防災服、用具が展示してあり、子供たちは消防隊の制服を着て記念撮影して楽しんでましたわーい(嬉しい顔)

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

空港の東側にスカイマーク格納庫があり、そこもイベントがあったので覘いて来ました。一日中いろいろな催しがあったみたいですが、私が行った時間はスカイマーク歴代制服ファッションショーをしていて、それが終わったあとにマニアの人向けに記念撮影をしていたので、すかさずシャッター。
本日の一番の収穫!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

9.jpg

神戸空港の宣伝のために毎年あるようで、多くは幼児向けでしたが、シニアもそれなりに楽しめましたひらめき




 

位置情報山崎法務事務所
神戸市東灘区田中町1丁目12番3号
TEL:078−451−0309
JR摂津本山駅よりすぐ 
エニタイムフィットネス摂津本山店向かい) 
2Fの青い看板が目印です
 

posted by 山崎法務事務所 at 09:44| 日記