2019年08月23日

THE SORAKUEN

相楽園敷地内にあった「相楽園会館」が昨年末にリニューアルされてオープンしたTHE SORAKUENでランチを頂いてきましたグッド(上向き矢印)

THE SORAKUENは、今回ランチをいただいたレストラン相楽とカフェ相楽園パーラー、他にもパーティスペースがあり、結婚式やレセプションなど様々に使われているそうです。

レストラン『相楽』での食事は2階にある個室で頂きます。
市長の執務室として使われていた部屋などが使われていますが、今回は要人をもてなす茶室であった和室『相楽庵』を使わせて頂きました。

襖で半分に仕切られていましたが、それでも10畳+広縁もあり、もったいないぐらいゆったりとしたスペースexclamation そして窓から日本庭園を見渡せる贅沢さ目

1.jpg

2.jpg


食事は、相楽園をイメージしたお通しから。

3.jpg

4.jpg

流行りのタピオカは赤ピーマンが練りこまれています。色素を抜いたトマトサイダーが注がれ、爽やかにいただけました。

5.jpg


車海老を使った料理は見た目はお寿司のようですが、グリーンカレーで味付けされエスニックな味わいひらめき

6.jpg


大きな鮎を丸ごと使った料理と香草パンぴかぴか(新しい)

7.jpg


鴨肉にはビーツが添えられて彩りもきれいでした。

8.jpg


トロピカルわらび餅、日本酒「福寿」を使ったお菓子で締めくくりるんるん

9.jpg

10.jpg


季節や時間帯でまた違った雰囲気を楽しめそうな素敵な空間でしたわーい(嬉しい顔)




 



位置情報山崎法務事務所
神戸市東灘区田中町1丁目12番3号
TEL:078−451−0309
JR摂津本山駅よりすぐ 
エニタイムフィットネス摂津本山店向かい) 
2Fの青い看板が目印です
 

posted by 山崎法務事務所 at 12:03| 食べ歩き