2021年06月25日

小野散策 マイクロツーリズム兵庫再発見C

今回は小野市を散策してきましたわーい(嬉しい顔)

まずは国宝に指定されている浄土寺。鎌倉時代に建立されたお寺です。

424-1.jpg


境内には鎮守社である八幡神社があります。
お寺なのに鳥居があるのは不思議に感じますが、明治時代に神仏分離令が発令される以前の古いお寺には見られますね。

424-2.jpg


宝持院

424-3.jpg


歓喜院

424-4.jpg



そして次に向かったのがゴルフ場に隣接する鴨池。
駐車場から、左へ一周すると4.8キロのコース。右は小野アルプスへと向かう道です。

738.jpg


鴨池一周コースを行ってみることにしました。ここが入り口です。

108.jpg


のどかな風景を期待しましたが、ゴルフ場の周りを歩いているだけでした。
秋ごろからはシベリアからカモなどの渡り鳥が集まってくるそうですが、渡り鳥のいない夏場は貸しボートやキャンプ場が利用できるようです。

一周して戻って来ました。
今度は渡り鳥の季節にも来てみたいと思いました。

213.jpg

ここに出てきてから道路沿いを歩いて見える鴨池の景色がこれ。

1003.jpg

046.jpg

100.jpg



程よく汗もかいてお腹が空いたので 白雲谷温泉ゆぴかいい気分(温泉)
普通の温泉はもちろん、足湯・岩盤浴・レストランなどもあり、広い駐車場も完備された大きな施設です。

703.jpg

624.jpg


ゆぴかは周りも自然がたくさんで、ビールと露天風呂は最高でしたビールいい気分(温泉)
今日の目的地はここだったのです。と言っても過言ではありません。


次回は小野アルプスを歩いてゆぴかというコースが良いかも知れませんひらめき



位置情報山崎法務事務所
神戸市東灘区田中町1丁目12番3号
TEL:078−451−0309
JR摂津本山駅よりすぐ 
エニタイムフィットネス摂津本山店向かい) 
2Fの青い看板が目印です
 

 



posted by 山崎法務事務所 at 11:40| 旅行・おでかけ